お好しにさせてもらいます

好きなように記録をしていきます。

20200129チーズ


こんにちは。
冷たい牛乳でお腹を壊す、コマ次郎です。



2020年はネズミ年!

ということで、
チーズに毎月数千円を溶かす(チーズだけに)
わたしの好きなチーズを記録します!






モンドール

勝手に秋冬の季語だと思っている
期間限定のチーズ。
ウォッシュタイプなのに食べやすい。
(なんとなく丈くんに想いを馳せる)

ただ、どんなに頑張っても冷蔵庫が臭くなる。
食べる>冷蔵庫が臭い なので関係ない。




□パヴェダフィノア□

最推し!
いつも行くチーズ屋の店員さんに
「これ絶対好きですよ」と予言されて
まんまと沼にハマった。悔しい。
(ここで丈くんに想いを馳せる)

この話したら身バレしそうなぐらい好き。

白カビタイプで、
発酵が進んで状態がよくなってくると、
中身がふっくふくになる。
お日様に干してたお布団みたいで、たまらない。




○ブッラータ○

モッッツァレラチィィィィィィィズ!(大声)
とろ~っとしていて濃厚。合法で吸える。

冷凍で空輸されてくるので、
解凍に1日かかることだけがネック。

最近知ったのですが、
カルディでも買える身近さがイイ。
(これから国民的幼馴染みって呼んじゃお)

f:id:osushi_eater:20200129185525j:plain
https://kaldi-online.com/item/8033765241434.html




□スキクイーン□

チーズの概念が崩れる。
見た目も味もキャラメルに近いかな?

ナイフで削いで食べるのが主流。
薄く削いでバラみたいに巻き付けていったら
大喜びされたけど、食べにくくてダメ。

チーズパーティで期待以上の力を発揮する。
(ここでまた丈くんに想いを馳せる)





◎さけちゃうチーズ◎

飲み会の帰りとか、鬼の残業終わりとか、
夜中に無性にチーズ食べたくなったときに。
(そして丈くんに優しくされたい)

イオンで買えるから天才。えらい。

でもごくまれに、正気になると
何を食べてるかわからなくなるときがある。






以上、
わたしが好きなチーズ(と年男)の話でした。






おしまい。