お好しにさせてもらいます

好きなように記録をしていきます。

20191030リーダー

こんにちは。
夏気分を抜けきれていないコマ次郎です。


素顔4、関西ジュニア盤の予約は10月31日まで!
みなさん予約されましたか?
わたしは間違えて何度か注文しました!間違えて!!

YouTubeにアップされたトレーラー映像では
東京ドーム公演のことに触れながら、
西畑さんから「はっすんがリーダーでよかった」と
いう言葉が出ていましたね。

大橋くんがリーダーでよかったという意見に
毎回「それな~」と言いたくなります。


というわけで、今回は
リーダーの素質について学びまSHOW!




まずは言葉の意味から。
リーダーの語源はleader。
つまり、引っ張って(leadして)くれる人!

具体的な役割としては、
●目標達成する
●関係性をいい感じにする
(詳しくはPM論 と検索!)



え、待って?
大橋くんにピッタリじゃないですか?(気付き)

最高のトップアイドルを目指し、
適切なタイミングで明確な言葉で
なにわ男子の士気を高める。
そして関係性については言わずもがな。
(個人的には道枝くんが大橋くんに懐いてる感じが
可愛くて大好きです。余談です。)

何よりも大切なポイントは、
明確な言葉で、目標を定められること。

普段ポンコツやといじられる大橋くんですが、
デビュー発表があり、動揺するメンバーに対して
「次は俺らや。」
そう声をかけられる彼は、
天性のリーダー気質の持ち主なのでしょう。


結論!はっすんがリーダーでよかったなぁ!
辛いときに笑えるやつが一番強いんやで!


素顔4!買ってね!

おしまい。