お好しにさせてもらいます

好きなように記録をしていきます。

20191113年パス


こんにちは。
毎日クリスマスソングをBGMにして
少し浮かれ気味なコマ次郎です。


いま関ジャニ∞が出演するUSJのCMに
なにわ男子も出演していますね。
サンタ帽を被る姿がとってもキュート!
今年のクリスマスはユニバで決まりです。


個人的には、愛するユニバのCMに出られると
心底嬉しそうな高橋が愛しくてたまりません。
▼なにわ男子「CM出演決定!!」
https://j-island.net/movie/play/id/2820



そんなUSJ様々へ感謝を数字で示したい!
ということで、
年パスどれ買ったらええねん問題について、
記録していこうと思います。

※現在時点、自分用のため
 苦情は受け付けません。悪しからず。
 ご指摘あれば教えてください!



まずは情報の整理から。
USJの年間パスポートは3種類(2019年11月現在)
ライト→通常→VIPと値段が上がっていきます。
https://s.usj.co.jp/ticket/apass/


ライトは除外日が多く、
長期休みや三連休あたりは入れません。
世間とずらして行けるなら絶対ライトですね。

通常だと、除外日が少し減り、
長期休みとイベントメインの日は入れません。

VIPはなんと除外日なし!



1日入場券は日によって価格が変動しますが、
どの年パスでも、年4回以上入場すれば
もとは取れる値段設定になっています。


ライトがもちろんお得なのはわかりますが、
カレンダー通り休みの社会人にライトは厳しい。

じゃあ長期休みにこそ行きたい人は
VIPを買えばお得なの?と思うじゃないですか。
それがね、違うんですよ。


▼ポイント
1.ライト、通常パスは
 購入日が除外日でも入場ができる
→初日を除外日にすれば、よりお得になる!

2.VIPと通常パスの差額は11,000円。
 除外日(おそらく最高値)の1日入場券9,200円。
→つまり、購入日+他の1日だけが除外日で
 それ以外は年パス対象の日に入るなら、
 通常パスの方がお得になる!
(ただし、その場合年に5回以上入場すること)



以上のことから、
通常パスorVIPで条件分けをしてみました。

・除外日メインで行きたい人は迷わずVIP

・除外日は(2日以下で)行きつつ、
 年5回以上行くなら、通常パス。
(購入日ではない除外日は1日入場券を購入)

・除外日じゃない土日祝とかに
 年4回以上行くなら通常パス。

・そもそも年4回(=3ヶ月に1回)行かないなら
 1日入場券を毎回買う



もともと年パスを買う気満々だった私は
3ヶ月に1回も行くのか?と
急激に不安になりました。

しかし、ブログを書いているうちに
考えることが面倒になったので年パス買います。

なぜなら!
なにわ男子が!CMに出ているから!!
さぁ!ユニバに行こう!!!!!!!



おしまい。