お好しにさせてもらいます

好きなように記録をしていきます。

20191211ワキ

こんにちは。
シンプルに腋毛が好き。コマ次郎です。



スノーマンが"脇毛を抜く番組に出る"と聞き、
いてもたってもいられなくなりました。

というわけで、
今回はワキの毛の話です。






そもそもなぜ毛は生えるんでしょうか?
体を守るためです。


では、腋毛は何を守っているのでしょうか?
それは毛細血管がいっぱい詰まってるから
ではありません。

毛細血管は身体中にあり、
ワキに特別多く
集まっているわけではないのです。


f:id:osushi_eater:20191211065816j:plain
毛細血管いっぱい詰まってへんのか~い!



ワキにはリンパ節があること、
皮膚が薄く毛細血管が浅いところにあること
以上のことから、
急所であり、守るべき場所なのです。
(BGM: まもりたい/大倉忠義


これは完全に派生した余談ですが、
ブッダは母親の腋から産まれた
と言い伝えられているそうです。
(詳しく知りたい方は調べてみてください)



話を戻しまして、
腋に毛があることによって
汗をとどまらせることができます。

とどまった汗はフェロモンとなり、
人々を魅了します。


きらきらした汗を流すアイドルに
魅力を感じるのは自然の摂理。

アンコール登場時に、ツアーTシャツを
ノースリーブにアレンジされているのは
つまり大正解!ということです。
(あわよくば大きく手を振ってほしい)




じゃあ腋毛がないとどうなるのか?
シミュレーションしてみました。

腋毛がないと、汗が滴り落ちる
汗が滴り落ち、体が冷える
体が冷えると、風邪を引く

非常に危険ですね!!!(大声)



特に、日々のダンスレッスンで
汗をかく人たちにとっては死活問題。
滴り落ちた汗で床も滑ります。

誰とは言いませんが、聞こえていますか?

f:id:osushi_eater:20191211070534j:plain







とは言いながらも、

服を着て生活している私たちにとっては
哀しいかな、腋毛がなくても大丈夫らしい。





何で腋毛が生えるんでしょうね。

おしまい。